Finally

05.09.2023

衣装や機材調達など、中野でもかなりお世話になりました。

本日、高円寺・座で「佇むモンスター」の上映がある。やっとこの日を迎えた。。という感。
この映画では、撮影と制作を担当させていただき、たくさんのことを経験させていただいた大事な作品。

この作品について初めてOfferをいただいたのは、2022年6月の代官山。前作の「彷徨う魂」の代官山シアターギルドの上映後、道端で監督からお話をお聞きし、もちろん即答で関わらせていただくことをお返事したことをよく覚えている。

児童虐待に向き合った社会派な作品。少し激しいシーンも多く、もちろんホラーが苦手な私には精神的にも大きなチャレンジだった

撮影だけでなく、今回は制作という初めてのことにチャレンジしたので、準備にかなりかかるので、通い仕事も辞め、本格的に準備期間に専念。最初は、子役の衣装を調達するところからスタートし、日を重ねるごとに自分の始めたことがとっても大変なことに気がついた。予期せぬアクシデントが頻発しゴールがなかなか見えなかったが、やっとこの日を迎えることができ、これでこの映画の仕事も終わるのかと思うと、少し寂しくも感じる。

今日はこれから1日4回というまた忙しい日になりそうだが、今日の日もまたいつか楽しく振り返ることができるよう、しっかりとこなしてこよう。

新潟ロケ中の移動車窓より

本日も佳き日となりますように。

Thank you.