+8145 Yokohama

17.07.2023

大黒埠頭には自動車船が停泊していた。

I went to Yokohama yesterday. It was very hot to walk, but the wind was very comfortable. I don’t know why Yokohama is always something special. I had a great time. Thank you.

久しぶりに横浜へ行った。馬車道から赤煉瓦、大桟橋、山下公園そして中華街へ。暑い中かなりせっせと歩いた。それにしてもなぜか横浜は、何か特別な場所のように感じてしまう。海もありとても心地よい場所である。20年以上前に2年くらい住んだことのある街だが、当時は東京への通勤と坂の勾配が厳しかった記憶しかないが、中華街にはよく通ったことを思い出した。当時はきっと気持ちに余裕がなかったのかな、と思った。休みの日は人が多いが、やはり行けば楽しい場所である。また撮りに行こう。ありがとう。